mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0703.Mon 個別指導塾復活

仕事の合間に個別指導塾に連絡

事情を伝え同じ先生を確保できるか尋ねたら

まだ大丈夫とのことだった

よかった

 

今日は久しぶりの出社

週末に主人と雑談していた時に、

私が断っていた週明けの歓迎会、

主人でないと息子が勉強しないことを踏まえて

ママ飲み会行っていいよ、俺が帰宅する といってくれたことを受けて

歓迎会に行こうか心が動いたが

主人と息子ががんばっているのに自分が飲み会に行くのは気が引けたので

やっぱり帰宅することにした

 

途中、主人にもう帰宅しているのか連絡したら

「え?まだ会社、というか俺、歓迎会で遅くなる」っておい、、、

自分の話したこと忘れたのかよーーーーーー

これだから任せていられない

もちろんlineで主人を論破しながら帰宅

息子の希望の晩ごはんを提供してあとは個別指導塾に送り出した