mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0620.Thu 行方不明

朝、主人が校門まで送り届けたが

校門を入ったあと教室にはいかなかったよう

主人がエアタグの場所が教室ではない旨連絡をもらい

どうしようかと思っていたら先生からお電話があったので

およその現在地をお伝えした

 

場所を伝えたことで先生が息子を発見してくれたが

先生の呼びかけには答えることがなく

先生が目を離したすきに帰宅した

 

主人曰く、登校するときも学校の最寄り駅から歩いて向かう途中に

くるりと踵を返してもどってきてしまったようで

諭しながらなんとか校門まで連れて行ったとのこと

 

夕方先生からお電話があったので

カウンセラーの先生との面談で「クライシスの入り口」だと言われたことを伝え

自信喪失により学校にいけなくなっているのだと思うということを伝えたところ

お父様が校門まで連れてきてくださっても

校内で行方不明になるのは管理上よくないので

明日からは校門で学年主任の先生に引き渡し

教室ではない別室にて時間を過ごすところから始めましょうということになった

また、過去にも同じような症状のお子さんが別室登校を経て通常登校になった事例も

教えていただいた

いまはとくかく、カウンセラーの先生、学校の先生のお力を借りるしかない