mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0811Wed. 夏休み22/47日目、中数開始、論説文の読解克服に着手

まだ難しいだろうと思い取り入れていなかった中数の取り組みをはじめました。

やらせてみたら思いのほか全問正解で力がついていることを実感できました。

コツコツやっていこうと思います。

 

国語は、論説文の読解が課題でしたので論理的に読むための教材に着手しました。

大学受験に向けたテキストですがやはりこのあたりの知識がないと得点力はつかない

もともと読書は好きなので国語が得点力になってくれることを期待しています

 

しかし勉強時間についてはやはり目標時間を確保できていません

NHK映像の世紀を視聴させたこと、休憩時間が1回2Hになっていることが原因ですね

明日からは休憩時間は1hを上限に取り組んでみようと思います。

 

 【学習記録】

8:30 起床

9:20-10:20(1h) YouTube計算×3日

10:20-13:00 食事、映像の世紀

13:00-13:35(35分)中学への算数 1.20分、正解 2.15分、正解

13:35-14:45(1h10分)国語コンプリ、読解

16:30-18:00 英語

18:00-18:30(50分) 理科 塾プリント

18:30-20:00 食事

20:50-23:25(2h30分) 国語、読解現代文の読み方

23:25-23:50(25分)算数プリント

 

24:30 就寝