mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1209Fri. もう少しスタート早くしたいな

今日も業務終了は21時すぎ

晩御飯を作る暇もない

息子は19:00帰宅

私が打ち合わせしている前でMACをいじっているが

もう腹も立たなくなった

 

帰宅してもごはんもなく

打ち合わせばかりしている母のもとで育つのと

お母さんがおいしい手料理を作って迎えてくれて食後にスムーズに

家庭学習にはいれる家庭とは全く違う世界だよね

そりゃ、子供の学習習慣もつかないよ

怒る気にもならずあきらめの境地

上司からの電話対応をしながら今日もウーバー決定だなと思っていた

 

21時半ごろ業務終了

ウーバーを頼んで22時に食事

その後お風呂に入るというので22:30から勉強スタート

息子は息子なりに計画があるらしく

今日は地学と生物をやるらしい

いろいろ言いたいことはあるがぐっと我慢

とりあえず終わるまで見守ることにした

 

23時からやっとエンジンがかかり

現在1:30、明日は4時半に起こすよう頼まれた

明日は早起きだー