mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0216Thu. 塾はさぼっていた

朝6:00なんとか起きられた

息子を起こして登校させ

いくつか家事をしてから始業1時間前からログインした

 

9:00から18:00まで打ち合わせがあり20時に業務終了

なんとか1日仕事ができた

仕事の合間に息子の目の前で塾に電話して昨日の授業の出欠を確認したが

やはり「欠席」していた

息子曰く行ったけれどもう終わってた

・・それは行ったことにはならない

 

息子は20:00から20:30まで英語のレッスン

20時半にレッスンを終えた息子にごはんを食べさせ私は買い物へでた

 

21:30帰宅

息子はDVDを見て笑っている

今日の課題が終わったから確認してマイクラをやらせて欲しいのだという

課題を見たがせいぜい20分くらいでできる分量な気がする

きっと21時ころからDVDを見ていたのだろう

 

昨日の塾をさぼったリカバリをどうするのかなど今後の話をしていたら

23時になったのでマイクラは諦めて寝るように言ったらキレられた

なんだかな、、、