mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0616.Fri 学校を休む

未提出の課題があるから学校にいけないと起きてこない

 

どうやら木曜日に提出物はどうしたの?と担当の先生から尋ねられ

思わずもうできていますと答えてしまったが

実際は課題ができていないため学校にいけなくなってしまったようだ

 

打ち合わせの合間にリビングにいる息子の様子を見に行ってみるが

ゲーム三昧

通常なら怒るところだけれどカウンセラーの先生のおっしゃっていた

「クライシス」なのだとすると癒しの時間も必要なのかと思いそっとしておいた

少し聞けた話の様子だと、学校でも友達に課題を出したのか?と聞かれたりして

針の筵だったみたい

 

夜、主人が早めに帰宅したので私は買い物ついでに本屋へ

不登校に関する本、塾に関する本を購入

進学校に行かせるべきではなかったのではないかなど

自責の念にもかられてしまい親の自分も苦しい