mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0721.Fri 公証役場港まつりオンライン

夕方休みをもらい主人と公証役場

息子の海外渡航許可証のサインを証明してもらった

公証役場に行くのは二回目

初回は予約が必要であることを知らずに行って返された

今回はちゃんと予約して臨んだので大丈夫

三人の先生に4人の事務スタッフだったが

普段触れない世界だけれど

我々の社会はルールに満ちていること、

高齢だが各尺と働く姿をみて見習いたいなと思った

 

夜は港まつりをオンラインで楽しんだ

途中で寝てしまったけれど

子供のころも最後まで起きれいられず悔しかったけど

大人になってもやはり最後まで見届けられなかった

でも、こうしてお祭りを観られるのだから

便利な世の中になったな〜