mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1124.Fri 久しぶりの噴火

今日は連休の谷間で部下たちは休み

私も休む予定が役員説明の陪席があり勤務となった

午後は休もうと思っていたのだが

静かで集中できたため普段読めていなかった資料を読みコメントを返していたら

夕方になった

 

定時より少し早く業務を切り上げ息子と19時から夕食

久しぶりに一緒に夕食を食べることができてうれしかった

その後、息子が塾に行くタイミングで私も家をでて駅前に買い物へ

 

息子と塾の目の前で別れてしばらくしたころに塾から

「息子さんがまだ来ていない」と電話連絡があった

そんなはずはない、今日は間に合う時間に塾の前で別れたはず・・・と話していたら

「いま到着しましたー」とのこと、きっと塾の前でゲームをしていて遅れたに違いない

 

その後大量の食材と日用品を買い出し

息子の塾が終わるころに迎えてにいった

ちょうど主人も迎えに来ていたので少し立ち話

今日も塾に遅れたこと・・

先日学校での成績を聞いたら非常に悪かったこと・・・

話している間に険悪なムードになった

そこに息子が塾からでてきて「なに?この険悪なムード・・・」と言い出し

そこから3人で無言・・・・

主人はすたすた前を歩くし

息子は歩きながらスマホでゲーム

私が息子に話しかけても無視され、

私はとうとうブチ切れて家と逆方向へくるりと踵を返し息子と主人が寝るころまで

そとをブラブラしていた

あーー最悪、どうしてこうなるのだろう

 

家に帰ると主人はすでに寝ていたが、息子はまだ起きてゲームをしていた

とうとう堪忍袋の緒が切れて久しぶりに怒鳴ってしまった・・・

息子はだまって聞いてその後寝室へ行った