mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0903sun ヘアカット、久しぶりの、、

今日は私の着物たちを収納するための桐のタンスが届いた

 

主人と息子はキャッチボールをしに外出

思い思いに過ごした

 

帰宅した主人が

スゲ〜スゲ〜と興奮気味に

息子が体がしっかりしたから

キャッチボールがかなり上手くなっており

すごく楽しかったと教えてくれた

 

小5から少年野球をやったが

理不尽な親当番や、主人がお手伝いで毎週貢献しても、結局息子が試合に出してもらえることは1度もなく、中学受験も本格化したから1年間で辞めたけれど、何もやらなくても体ができたら上達していたみたい、不思議

 

夕方は息子と私で美容院へ、明日は久しぶりの出社だし、息子は学校に行くために身綺麗にするために行った。

その後は三人で久しぶりに外食、留学での話、サボリっぱなしの鉄緑会などの塾をどうするか、など親子で話した。息子は息子なりに考えがあるみたい

 

そうそう、エアタグは留学先で皆でゲームをしていて、お守りの中に仕込まれていたことに気がついたのだそう。