mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0725.Tue なんだか不穏

朝、主人から

「息子くんはリビングで宿題やってる」と聞いたのだが、主人がでかけたあとにリビングに行ったら息子はゲームをしていた。

あれ?おかしいなと思ったが、私はノータッチにしているので追求せずいた。

 

昼ごろ、午後から部活だから行くように促したが、あまり息子は乗り気じゃないみたい。それでも20分遅れで出かけたので、遅れて参加かなと思っていたが、帰宅後主人からずっとスマホいじっていたみたいだから、部活には行ってないよと言われた。ん〜、私が中学生のころは部活をサボるなんてありえなかったが、いまどきはこんなもんか?と諦めた。

 

夜、主人が帰宅しめずらしく20時からみんなで食卓を囲んだ。私は今日も朝から晩まで打ち合わせで外出できなかったので、晩御飯あとに買い物に出かけたが、帰宅したら息子は床でねており、主人はボクシングを見ていた。雰囲気が険悪だったから、喧嘩でもしたかな?私は、何にも言わず就寝