mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_ 1125.Sat 保護者会

本日は久しぶりの保護者会だった

学年主任からのお話は思春期を迎えた子供を理解するには非常に説得力のある内容で

とてもためになった

またその後の懇談会もランチ会もどの家庭もとても教育熱心で

子供に寄り添い一緒に学んでいる様子がうかがえ

すべてアウトソーシングをして仕事ばかりしている我々夫婦とは違い

どのお母様からもためになる話が聞けた

また、ランチ会の運営においてはとても頼りになるお母様がおりありがたかった

 

帰宅後、主任の先生のお話を資料にまとめて主人に共有し

ついでにわが子にもそれを伝えて彼の心境などを聞くことができた

息子が思う息子の現状と、親が思う息子の現状に真逆くらいのギャップがあり

それが行き違いの原因なのだろうと思った

息子の考えが聞けてとてもよかった