mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1224.Sun  帯留め作成とちょっぴり風邪気味

息子と寝たら思いのほか大きくなっていてお布団がはぎとられ

なんだか朝から風邪気味で鼻水がとまらない・・・

夜中息子はセブ島留学について3つ不安があると言っていた

1.お部屋はきれいか

2.マンツーマン授業についていけるか

3.・・・忘れた・・・

いつも長期の宿泊研修に一人で参加したりしていたからへっちゃらかと思っていたら

いろいろ不安に思うことがあるのだな、と思った

そりゃ、春のホームステイも渋るわけだ

 

朝、息子と主人を送り出した後お部屋の整理などをしていたが

学校からのお便りをじっくり読むにつれ

先生方がとても研究熱心で皆さん信念をもって教育に携わられていることを実感

来年は先生がおすすめした本はすべて読んで私も勉強しよう

最近はずっと来年の自身の目標に考えを巡らせている

①本を読む

②基礎英語を息子とやる

③・・ダイエット

④ゴルフ

⑤着物検定チャレンジ

あたりかなーー

 

午後から着付け教室で開催された帯留め作成の会に参加

自分の誕生石で帯留めを作成した

手作りってなかなか楽しい

が、やはり体調が芳しくなくて帰りに薬局により葛根湯を飲んで帰宅

さあこれから2週間思う存分やりたいことをやるぞーーーーーーー