mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1127Sat. 土特体験&誕生日パーティ

本日は土特の体験へ

本人は楽しかったと帰ってきたけれど

宿題が回っていないのと、過去問の直し、志望校特訓の直しが終わらないのに

新たな講座などとって大丈夫なのだろうか。。。

 

本日は息子の誕生日祝いをしました。

手の大きさも足の大きさも私を超えた息子

身長もあと少しで超えてしまうでしょう

子供と同じ目標でがんばれるのもあとわずかの期間なのだと思いました

 

帰宅後は息子が算数の宿題を解いている間に

私は小学校へ提出する内部進学推薦の辞退届を作成

あこがれて入学した小学校で、アットホームな学園なので後ろ髪惹かれる思いですが

退路を断っていざ出陣の気持ちです

息子は疲れが溜まったようで頭痛がするよというので23:30に薬を服用し就寝

明日もがんばろう

 

【学習記録】

7:00 起床

9:30ー12:00 土特

13:30-18:00 算数(数論完了、新演習半分)、理科プリント

21:00ー23:00 算数過去問2校

23:30 就寝