mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1218Sat. 私がダウン

朝目覚めたら9:00

寝坊した!と飛び起きたのですが頭痛と倦怠感で歩くことがままならず

息子を必死で起こしながら自分は起き上がることができませんでした。

その後、あまり記憶がないのですが

息子に朝ごはんの指示をして自分は頭痛薬を飲んで寝ました。

なぜか息子は「目玉焼き作っていい?」とかいいながらひとりで朝ごはんを作った模様

16:00頃に目覚めたときには枕元に息子からの置手紙があり

「目玉焼きは失敗した、いまから自習室へいく、自習室での成果は帰ったら報告する」

と書いてありました。

18:30息子が帰宅、

私は食事を作れないので帰りにコンビニで晩ごはんを買うよう言ってあったのですが、

残金が足りず買いたかったものが買えなかったそう。

それでも自分は焼きおにぎり1つ、私にはのり弁を買ってきてくれました。

自分の分を最小限にして私の分を買ってきてくれた息子の優しさにほろりと来ました。

「ママの大好きなのり弁買ってきたよ!」

息子よ、ママはのり弁が好きなわけじゃないんだよ、、

選ぶのが面倒だからついついのり弁になっちゃうんだよ、、

しかも今日は具合が悪くてのり弁を食べられる状態じゃないんだよ、、

でも、ありがとう。

 

帰宅後は19:00から志望校の算数講座を受講。

時間はかかりましたが自力で第一志望の過去問が解けたようで安心しました。

 

21:00から少し休憩して最後のがんばりをしなければと思っていましたが、

私は布団から起きられず、息子も本を読み始めてしまったので

そのまま22:00から2月の勝者最終回を視聴。24:00には就寝しました。

 

私のダウンが本番でなくてよかった。

疲れている認識がなかったので急に起きられなくなって驚きました。

気を付けないと。

【学習記録】

9:00 起床 

12:00-18:00(6h) 自習室

19:00-21:00(2h) 算数 オンライン授業

24:00 就寝