mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0128Fri(あと4日). 予行練習

本日は2月1日校の近くで志望校特訓の補修があったので

2月1日の予行練習をしてみました。

朝5:30に起床し、6:30に出発、7:20に学校到着の予定が

電車を乗り過ごしたー---💦

乗換駅を通過したあとに反対方向に乗り直して戻ったりしたので

かなりのロスタイムがありましたがなんとか8:00前ごろにはなんとか正門に到着

当日にこれをやっていたら焦っただろうな~、あぶない、あぶない

 

ただ、乗り換えを間違えたために期せずして通学時間帯にあたったので、

何名か生徒さんと思しき方を見ることができました。

どのお子さんも落ち着いていて凛としていてカッコ良かった

息子は憧れのまなざして見ていました。

やっぱり素敵な学校だなー。

 

その後、志望校特訓の塾の近くでホテルのデイユースプランを利用

私はリモートワーク、息子は午後からそっくりテストの解説授業をZOOMで受講

夕方から自塾の最終授業に向かいました。

 

一昨日から仕事のトラブルに巻き込まれ私の仕事は一気に忙しくなり

1月31日も2月1日もその後もおそらく打ち合わせ三昧。

あー--なんでこんなときに。。。

ヘルニアがなんとか薬で治まったとおもったら次は仕事のトラブル

子供に降りかかる予定だった災難が全て私に来たと思えば乗りきれる

きっと乗り切れる

 

【学習記録】

5:30 起床 6:35出発 7:50 学校到着

9:00-10:00(1h) 志望校算数

10:00-12:30(2h30分)志望校算数 (塾)

13:00ー16:30(3h30分) そっくりテスト振り返り

17:30-21:00(3h30分)塾 授業

21:30-22:30(1h)志望校算数

23:30 就寝