mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0622Wed. 寝るのが遅い

塾から帰宅したのが22:00

22:30から勉強をはじめて0:00やっといま終わった

明日の授業大丈夫だろうか。。。

一刻も早く寝てほしい

 

期末対策のため学校に置き勉している教材をすべて持ってこさせてチェックしたら

日ごろからやるべ宿題が沢山たまってた・・・

これだから考査の準備が大変になるんだ。と実感

宿題が全然ない学校なのかと思っていたらそうではなく、

学校が指定した問題集があるのにうちの息子が持ち帰っておらず

考査の前の提出時期になってまとめてやっているだけだった

ほんとうに、こういうのって中学生になっても親がサポ―トしないといけないの?

自分自身は親の手を借りた記憶がないから本当に理解に苦しむ

うちの息子はやはりあほなのだろうか????

 

期末考査が終わったら最低限英語と数学は問題集を持ち帰り

日々の授業を復習するようにかえていかないと