mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1029Sat. コロナやらインフルやら

主人はリモートワークの環境がありながらも毎日通勤しているが

コロナにかかったことはない

コロナ禍で自粛ムードの中でも飲み会によく行っていた

仕事も多忙で土日出勤は当たり前

ここ数日は仕事の会合や飲み会が続いていた

 

昨晩も遅く帰宅したようで

今朝は昼まで起きてこなかった

正確にいうと朝、息子の朝ごはんを作って見送って

また寝直したようだった

 

午後に掃除機をかけるために主人が寝ている部屋に行ったら

「熱があったんだよね・・」と言っていたが熱は下がったようで

その時はぼんやりはしていたけれど普通だった

だが、待てど暮らせど起きてこない

今日は息子のワクチン接種予約で夕方に学校の最寄り駅に迎えに行く予定だったので

でかける前に主人の様子を観に行ったら

「38度の熱がある」と言い出した・・・

これはまずいと思い、即座に主人を隔離

発熱外来に電話して月曜朝イチの予約をとった

調べたら抗原キットですぐに陽性が確認できるようだ

時間がないから帰宅したら調べようと思い息子のワクチン接種にでかけた

 

帰宅後、主人が会社から支給されていた抗原キットを探し出したが

セットを見たら郵送して結果を待つタイプだったので

すぐに最寄りの薬局で15分で結果がでる抗原キットを購入して検査した

15分後・・・・

陰性だった

よかった。コロナではなさそう。

熱は相変わらず高く、主人曰くインフルエンザの症状に似ているとのこと

やれやれ、インフルか

いずれにしてもしばらく隔離だな

そりゃ、激務で免疫力が落ちているときに

あんなに会食や飲み会に行ってたらウイルス持ち込むだろうよ

私は一歩も家を出ない日々が続いているというのに暢気なものだ

 

息子は帰宅後少しだけ明日受験の数学検定の過去問をときながら

22:00には眠そうだったので寝せる準備をした

あーあ、せっかく塾の数学でいい感じになってきたのに

今日は数学に着手せずに終わってしまった

今日はワクチン接種もあったし仕方ないか

習慣化にはまだまだ道のりが遠い