mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0613Mon. 先生ありがとう、解けた、ワクチン3回目、部屋没収

仕事の昼休みに数学の問題を考えていました

先生が解法を教えなかった意図はなんだ?

教えなかったということはすでに習ったことなんだな

ということは、もしや・・・・

試行錯誤の結果、解けた~!!

なるほど、そういうことか

先生からのメッセージを受け取った気がしてうれしくなりました。

息子には問いかけをして自力で解かせたい

 

本日は息子の3回目の接種でした

先週は遅刻で接種でなかったけど、今回は問題なくクリアしました

帰宅後、数学に再チャレンジ・・・と思いましたが居眠りしてしまったので

そのまま就寝

ちなみに、昨晩、スマホをいじっていたようだったので

本日から当面子供部屋没収です