mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0705.Wed 期末テスト開始

テスト期間は午後には帰宅する息子

帰宅してもゲーム三昧で勉強する様子はない

声はかけるが叱ることはせず放置

2週間も学校を休んだし今回のテストは相当悪い結果になるだろうが

学校に行けてテストを受けれられただけで良しとする

 

21時主人が帰宅

主人が帰宅してからは、息子はリビングで主人の向いで歴史の資料集を読んでいた

耳にイヤホンが入っている

主人曰く、勉強促進のグッズ投入なのだそう

勉強のセオリーからすれば音楽を聴きながらの学習は学習効果半減だから

余計な癖をつけやがって・・・とイラっとしたが

息子が間髪いれずに「歌詞なしだよ」というので

イラっとした気持ちをぐっとこらえた