mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0629.Thu 主人のようにやってみたけれど

主人だけに頼るのはよくないと思い

今日は主人が使う方法を私もやってみた

 

夕方、帰宅の息子を改札で捕まえて

そのままファミレスへ

そこで勉強してから夜に帰宅するという方法

 

席が埋まるといけないから先にファミレスに行きまっていたが

なかなか息子がこない

主人が位置情報を確認したらもう駅にはついているようだけれど

どこかでゲームしているのだろう

結局1時間ほど遅れてファミレスに到着した

そこから晩御飯を食べて様子を見ていたがなかなか勉強が始まらない

がまんして、がまんして見守っていたが始まらない

業を煮やして21:30ごろに声をかけたら

勉強するためにファミレスきたの?勉強道具がないからできないよ、とのこと

ん--、コミュニケーションの不足だったか

 

今日はあきらめて帰宅

主人の帰りをまった