mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0820.Sun 大島紬

今日は大島紬の会

毎回勉強会で何かしら購入してしまうのだけれど

今日は9月にもイベントがあるからそこまでお取り置きということで

購入は見送り、いろいろな方のコーディネートなどを拝見していた

着物、本当に素敵

生地を織る工程やこだわりの染色など技術と根気に頭が下がる

職人さんありがとうございます

この文化、残していきたいな

 

勉強会のあとはお友達とランチして

そのあと少し街をぶらり

本屋をのぞいたり、お洋服をみたり、晩御飯も一人で食べたり

10日間息子がいない間、主人は毎日飲み会と出張で留守だし

私も土日は友達とお食事の予定をいれているし

一人時間を満喫するぞー

 

午後、カリフォルニア通信というメールが同行の先生から届いた

息子の笑顔を見て、少し安心

楽しんでくれるとよいな