mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023‗0930.Sat 体育祭

本日は体育祭

昨晩2次会まで行ってしまい帰宅が遅くなった母だが

明日は体育祭の模様をPTAの活動で取材するため6:30には家を出た

 

昨年はコロナの影響で午前中だけだった体育祭だが

今年は午後まであるそうで、保護者もお弁当が必須

我が家は息子、私、主人のお弁当が必要だが

主人がお弁当を作ってくれた

 

体育祭はお天気に恵まれ

取材活動では日焼けと闘いながらのかなりの疲労を伴う一日だったが

何よりも息子の笑顔がたくさん見られたことが幸せな一日だった

 

学校に復活して約1か月

友達と談笑する様子も見られて一安心

 

今日は帰宅後取材した画像の整理をした

明日は少し記事を書いてみる

 

小学校のころの大学までの一貫教育の家族ぐるみで仲良くする雰囲気はないが

PTA活動をしていると、いろんなご家庭があるのだなと発見がある

明日、息子は、母校の学園祭に行くそう

久しぶりに小学校時代のお友達に連絡をしていたようで

明日は朝学校の校門で待ち合わせて学園を案内してもらうんだって

今日の夜も中学の友達とline通話しながらゲームをしていたが

そのお子さんは城北中学の学園祭に行くそうで、一緒にいかないかと誘われていたが

息子は母校の学園祭に行くと断っていた

息子のこういう意外と積極的だったり、自身の意思がはっきりしていているところ

時々意外でびっくりする