mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0908Thu. 体操着2サイズアップ

今日は18:30と早い時間に業務終了できたので

ここ3日間くらい外出していなかったからウキウキでお買い物にでかけたら・・

向かいから見慣れた制服をきた男子学生が

バイス片手に下を向きながら歩いてきた

そうです、我が息子

手にしているデバイス

親も忘れかけていたドコモのiPadもどきの端末

自宅のリビングに何年も放置していたはずなのに

勝手にWi-Fiにつないで漫画をダウンロードして読みふけってる・・・

ほんとうに、こいつは目が離せない

この能力を他のところに活かせないものだろうか

主人に話したら主人もびっくりしていた・・・

 

帰宅後晩御飯の際、体操着をサイズアップしてほしいというリクエストが。

夏休み前に体操着を部活用に追加注文したばかりなのに

もう、きついんですって

上下で2セット、2サイズアップして注文しました

17000円なり

た、たかい。

たかがジャージの半袖、半ズボンなのに

ネームの刺繍がはいっているからおさがりはだめだし・・・

お高くないですか???

名前を書かない生徒がいるからネームを刺繍しているのだろうが

数か月しか着ないのに捨てるしかないって

サスティナブルじゃないですね

 

さてさて、本日は20:00からオンライン英会話レッスンでしたが

よく観察していたら横目で画面の端の方をみてる・・・

これは先生とのレッスン以外に裏画面で漫画やゲームをしているときの目つき

ほんとうに気が抜けません