mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1110Thu. 息抜きしたい

主人には書斎がある

息子は普段リビング学習をしている

私も普段リビングで仕事をしている

家に人がいてリビングで仕事ができないときは他の部屋に逃げる

今日は主人もリモートワーク、息子は塾なしの日だったので

夕食時には他の部屋に逃げて22:00まで打ち合わせをしていたが

どうやら主人と息子は仲たがいして息子は一人でリビングにいる様子

 

仕事が終わり、時間は遅かったがどうしても外にでたくて

近くのスーパーに買い物に行きこうと思ったら息子が大喜び

どうやら親がいないリビングで一人で勉強すると集中できるのだそう

その言葉を信じて外出することにした

23:00に帰宅したらもう風呂に入って寝るという息子

今日は集中して取り組めて宿題が順調に終わったという

「ほうそれは感心」と思って風呂に入る息子を見送ったが

ノートをみたら何もしていなかった。。。

ん-どうしたらいいのだろう

案の定というかなんといういうか

困った

 

私は息抜きも許されない?