mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0215Wed. ぶっ倒れた

今日から主人が出張だったが

私は朝から頭痛が酷く起きられなかった

喉の脇が腫れていて、気持ち悪いし頭痛がひどい

息子は学校に行きたくないと言い出したとのことで

主人が今日は休ませるから学校に連絡してという

なんとか学校に連絡してそのまま布団にダウン

今日は大事な会議が10時にある・・・

 

10時前になんとかずりおきデスクに向かったが

座っていられないほど気持ち悪い

昼前の打ち合わせをもう1本終えたあと

早退させてもらうことにして布団にもどった

頭痛薬を飲んでも戻してしまうくらい気持ち悪い

仕方がないのでそのまま寝ることにした

 

息子は部屋に籠っている

 

夕方5時半に目覚めてリビングに行くと息子は

塾のテキストをリュックに入れて塾へいくふりをしていた

もう塾が始まっている時間だから今から行っても1時間以上遅刻となる

どうせ行く気がないのだと思いながら

また布団に入った

首の脇のリンパ?が腫れて熱を感じる

朝は熱がなかったが発熱したということは

ウィルスと戦う元気がでてきたということかなと思いながらまた寝た

寝たけれど、仕事のことが気になってなんだか寝付けない

いろいろ仕事のことを考えて時々起きたりしながらうすつらうつらとしていた

 

22時ころにまた目覚めたのでリビングへ行くと息子がカップラーメンを食べていた

塾から帰ってきたところ・・と言っていたが本当か?

PASMOを忘れて現金で電車に乗ったといって現金を机の上に置いている

本当のような気もするけれど・・怪しいものだ

私は大分回復はしてきたもののまだ起きていられないので

息子に寝るよう促して自分も寝た

 

急に起きられなくなることがたまにあるが、これは疲れが溜まったからなのだろうか