mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0928.Thu 夜中にもめる

22時には入浴し、23時半には就寝、就寝時にスマホはリビングに置いておく

というのが今の我が家のルールだが

息子のゲームが終わらず、主人の怒鳴り声が聞こえてきた

私と主人で怒るのはよろしくないので、少し様子を見ていたが

交渉決裂というか、息子が脱衣所にこもってしまったようなので

しかたなく私が声をかけに行った

なんだかんだやりとりをして就寝は0時過ぎになった

しかも息子は主人と同じ部屋で寝たくないのか私の部屋にきて横になっている・・・

私もあまり体調がよくなく明日の朝早く起こせないんだけどな、、とブツブツ言ったら

息子が自ら主人ところに就寝に行った

このあたり、ちょっと大人になった気がするのだが気のせいかな