mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1128Mon. 登校拒否?

朝、トイレでおなかが痛い・・・が始まりました

どうしたのかな?と心配しましたが

祖父が登校拒否ではないかといらないことを言い出し私の怒りはMAX

余計な事言わないでほしい

で、よく考えたら、今日はいくつか小テストがあったのに

終末何も準備が終わっていなかったことが原因だったと推察し

0点でもいいから行くように促し何とか登校させました

全く、こどもか?!

 

帰宅後はご機嫌だったが21:00過ぎに明日数学の課題提出と言い出す始末

しかもテキストもノートも学校に置いてきたみたい、チーン。

仕方がないから同級生のお母さまに画像を送ってもらって取り組ませようとしたが

教材がそろったら居眠りし始めた・・・

今日は諦め明日4:00起きでがんばることにした

期末考査前の小テストや提出物がなかなかきつい