mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0408.Sat マウントママにほとほと嫌気がさす・・・聞いてるこちらが恥ずかしいよ

ママ友とお茶をする機会があった

とある附属に小学校受験で入り、内進したお母さまが

とにかくご自身の学校の自慢がすごくて非常につかれた

 

うちの子は最高の教育を受けている・・・

高い学費を払っているが最終学歴はすでに手に入れている・・・

内進で大学に進むから学校の授業は

大学受験のための勉強ではなく教養のための深い学びをしている・・・

小学校から入っている子は地頭が違う・・・

 

一緒にいたお母さまが受験経験がないらしく「うんうん」とよく話を聞くものだから

すごく有頂天で話し続ける彼女

何基準でそう思うのか根拠がわからない

うちは大学受験する学校を選んだのですが

大学受験で点を取るためだけの学びをしているとは思わないですけれど

 

とにかく非常につかれた

自分は広い視野を持つように気をつけようと思った