mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0702.Sun 着物お誂え2回目

今日は着物の勉強会(という名の販売会?)に参加

江戸小紋とコートをあつらえてしまった

主人と息子は朝からファミレスで試験対策しているというのに・・ごめんなさい

 

着物を誂える高額買い物をしてしまったことからの罪悪感がありつつ

主人と息子に帰宅後、晩御飯をどうするか連絡したら

息子が家で食べたいと言っているということなので

珍しく帰宅後に息子の好きなメニューを作った

いつもは外食がいいという息子が家で食べたいというのは非常に珍しい

 

帰宅後晩御飯をみて息子がすごく、すごく喜んでくれた

食事を作るという愛情表現は必要なのかもしれない

私は仕事の忙しさにかまけて食事を作ることをしない日々が続いていたけれど

息子は食事を作ってもらうということで親の愛情を確認していたのかもれない

 

晩御飯のあと、息子と二人になったので個別指導塾を本当にやめていいか尋ねた

「俺に選択肢が残ってるの?」というので

同じ先生が確保できるかはわからないけれど

契約手続きは週明けに行くことになっており契約上はまだ継続中だから

辞めることをキャンセルするのは可能であることを話したら

「契約続けてほしい」というので明日、個別指導塾に電話してみることにする