mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0902Sat エアタグ外し、行ったふり?

今朝は少し時間はかかったものの

制服を来て出かけた息子

一人で行けるか心配していたら

主人から自宅の最寄駅から位置情報が動かないと

連絡がきた

 

やはり

 

主人が慌ててサポートに向かい

私は担任の先生に状況を電話して様子をみた

 

しばらくして、主人から

息子が電車に乗ったと連絡がきたので安心したが

しばらく経って、折り返し電車に乗ったようだと連絡があり、またしばらくしたら学校に向かっていると連絡がきた

 

どうやら電車で往復を繰り返している様子

主人曰く、エアタグは息子が外しリビングテーブルに置いたまま出かけたので、iPhoneの位置情報で確認したみたい

 

エアタグを外したからバレていないと思い

往復して時間を潰して帰宅して

学校に行ったふりをしているの?

それとも、学校に行く勇気がなくてウロウロしているの?どちらだろう

 

帰宅した息子に休むなら学校に連絡が必要だと

話した