mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1128.Tue やっとその時がきた!!

今日は少し早めの19時に業務を切り上げ息子と晩御飯を食べた

相変わらずゲームとYouTube視聴ばかりしている息子だが

主人が遅い帰宅になりそうだったから

いつもより少し早く寝室に行かせて少し話をしていたら

どうしよう、いっちゃおうかな~、いっちゃおうかな~と何か言いたげな様子

なんだろう、と思っていたら

「英単語と漢字の問題を作って欲しい」とのこと

「いいよ」と答えたら

「俺、本気だすから、中間テスト1週間前になったらスマホ、PC類を

すべてママがかくして欲しい、学校にも1週間スマホはもっていかずに

勉強に専念する、スマホもPCもなかったら勉強時間が確保できるはず」と言い出した

 

内心、うれしすぎて小躍りしたい心境だったが冷静を装った

そして息子が寝付くまでそばで背中や手をさすり続けた

 

息子が寝た後あまりのうれしさに主人に電話したがでなかったので

あきらめて就寝

こんな日がくるとは思わなかった

明日から英単語と漢字の問題作らなければ