mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0426Mon. 塾面談と睡眠

本日は塾でSAPIX模試のフィードバック面談がありました

偏差値が良くなかったのでビクビクしながら行ったのですが

算数は良くできていたのでバランスとしては理想的とのこと

本当でしょうか、先生信じてもいいですか

塾の先生はモチベーションを下げないようにそのようなことを

おっしゃってくださっているのかもしれません

まあ、とにかくやるしかないってことですね

 

昨晩は深夜まで頑張らせてしまったので本日は早く寝せなければと思っていましたが

20:00まで自習室でがんばって帰宅し

頭痛がするというのでそのまま寝せました

睡眠時間が減ると頭痛になるとわかっていて

それでも昨晩やらせてしまったからですね、ほんとうにごめんなさい

 

宿題をやり終えなかったとき、皆さんどうしていますか?

私は途中で投げ出してほしくないのでやり終えるまでやらせてしまうのですが

やはり睡眠を優先すべきだったのでしょうか

 

【本日の学習記録】

17:30-20:00(2h30分) 社会新演習、算数プリント