mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1215Wed. 市販の頭痛薬を試しました

業務終了後、塾に迎えに行くまでの間お買い物でもしようかと外出したら

息子から頭痛がすると電話がありました。

自宅には主治医から処方されているカロナールがありますが

外出先だったのでどうしようかと思いながら薬局で相談したところ、

12歳でも飲める市販薬があるとのことだったので購入し塾に届けました。

受験勉強を始めたあたりから頭痛が発症しカロナールを服用していますが

市販薬でも対応できるなら助かります。

私自身も頭痛もちで低気圧の際は必ず頭痛に襲われますが遺伝だったなら

申し訳ないと思います。

主治医からは睡眠不足と緊張が頭痛の原因と言われているので

受験が終わったら治るかもしれません

主治医からは必要な睡眠時間は9時間と言われましたが、どうしても無理な状況です

 

【学習記録】

7:30 起床 

16:00ー21:30(5h30分)

 算数プリント、過去問直し2校、国語過去問直し2校

22:00-22:30(30分)年号暗記

22:30-23:50(1h20分) 漢字日記

24:30 就寝

残り48日