mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1023Sun. 野球観戦からのチームラボ

今朝、遅くおきてリビングへ行くと

息子がダイニングテーブルで何やらゴソゴソしている

どうやらパパも先にでかけてしまい

私が起きてこないので

朝からチョコレートを食べていた様子・・

やりたい放題だな

 

でも、机の上には本日の行動スケジュールが書かれてあった

・11:00-12:00 学校のレポート

・13:00-17:00 塾の宿題

・17:00からは私とバトミントンの練習

自身でスケジュールを作れるようになったなんてうれしい成長

だけど今日はどうしても昼に野球観戦に行きたかったので急遽予定変更

息子、ごめん

 

息子と二人野球観戦したあと

まだ帰るには早かったので次にどこへ行くか相談し

息子が希望したチームラボに行った

私は商業っぽいの苦手で美術館などに行きたかったのだけれど

息子はこういうの大好きなんだよね