mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0130Mon. 再開

先週、発熱により行けなかった中学受験塾への訪問だが

先週行けなかったメンバーで今日再訪問することになった

 

息子を含め5人ほど集まったとのことで

塾でお世話になった先生にお会いした後

後輩たちに頑張れとエールを送り

その後最寄りの公園で遊んで帰ってきたようだ

 

集まったメンバーは第一志望に受かった子も

受からなかった子も

志望校別特訓で一緒だった仲の良い子が全員集合したとのこと

 

こうしてみんな集まれるということは

全員、大満足の学校生活を送っているのだなと思いとても嬉しくなった

 

1年たった今、

ほんとうに良い塾、良い友人に恵まれて

第一志望には手が届かなかったけれど

息子は苦しいながらも楽しい受験生活を送ることができ

結果として一番合う学校に合格をいただけて

最高の中学受験だったのだと改めて思った