mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1021.Sat 小学校のママ友とランチ

今日は小学校のママともとランチ

仕事の都合でパリに数年在住していた時に息子と主人で遊びに行ったご縁だが

数年前に帰国して今は元の会社に復帰してお仕事をしているそう

 

子供のこと

学校のこと

自分たちのこと

いろいろ話した

時々こうしてあってお話できるお友達がいるって素敵だな

 

ランチ後に帰宅したら

息子は部活にでて帰宅していたようでゲームにいそしんでいたが

やはり鉄緑にはテキストを取りにいかなかった様子

 

夕方から個別指導塾の担当者と面談予定があったので息子と塾へいった

冬休みのコマ数について話したり、次年度の契約を締結したりした

中学3年生からは進路指導の面談も開始されるようだが

我が家は親はお金はだすが口は出さない方針なので本人と面談してほしいとお願いした

面談内で鉄緑の今後についての話になり

下期のテキストを持参してほしい旨2週間に渡り話しているがまだ持ってきていない

とのことだったので

そうか、息子は取りに行けなかったのだなと思い

面談終了後に下期のテキストを取りに鉄緑へいった

 

晩御飯は久しぶりにはま寿司へ

主人は学校の父親のみ参加の行事のあと懇親会に行ったので

息子と二人の夜を楽しんで帰宅した