mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1023.Mon 午後はお休み

本日は全社的に午後お休みだった

気持ちの良い秋晴れだし、絶対に外出するぞと思っていたが

朝から昼休みもなく打ち合わせ続きだったため

午後のお休みがはじまってから掃除、洗濯をして

さあいよいよでかけようかと思ったら部下から電話・・・

しかも結構どうでもいい問い合わせの対応だった

仕方なく再度ログインして回答したため出発は夕方になった

 

ちょうど息子が帰宅する時間だったから駅の改札でまちぶせして

一緒に外出しない?と誘ってみたが

英語の宿題が40ページもあるから無理と断わられ

最後に「ママはどこに行くの?」と聞くから

「家出」と言ったら

「かえって来てね」と言ってくれた

こういうところ本当にやさしくて大好き

 

昼ごろ、着付け教室の友人から質問のlineが来ていた

「先生とline繋がってる?」と見えたが嫌な予感しかしない

また私を使おうとしている、と瞬時に気づき

彼女に使われるのは嫌なのでしばらく放置することにした

 

夕方電車でいつもより少しだけ遠いショッピングタウンへ

はじめてH&Mでお買い物したりしてプラプラして過ごした

もう、すっかり中年だが、自分が若い時にH&Mなどがあったら

いろいろな最新ファッションが楽しめて楽しかっただろうなぁなんて思いながら

気晴らしの時間を楽しんだ

 

帰り道、そろそろlineの返信をするかと重い腰をあげてlineに

「繋がってるよ」と返信

すると「画像を添付して先生に確認したいことがある」から

先生に問い合わせをするか、lineをつないでほしいという要求だった

lineをつなぐなんて面倒だったので

仕方なく問い合わせして回答までやりとししてやった

本当に面倒くさい人

 

その後もコートを作りたいんだけどデザインがわからなくてぇぇ~

あなたはどんなデザインのを作ったの?とか

lineがきていたが、無視

相手にしてられない