mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1120.Mon 息子との攻防 

帰宅してからずっと友人とゲームをしている息子

晩御飯を19時に用意しても食べながらゲームを続けている

私は19時から打ち合わせをしながらゲームをしながら夕食を食べる息子を見ている

 

21時前にゲーム相手の同級生が

「英語の振り返りの宿題やった?」と聞いてきた

えらい!と心の中でつぶやいたが

「ん--」と言ってはぐらかしながらゲームを続ける息子

結局21:30ごろに友人とのゲームは終了となったが

その後も一人で寝転がってゲームを続けている息子

 

お友達はえらいね、21時前に宿題のこと気が付いていたね

そこでお前はスルーしてゲームを続けていたが

あそこでそうだね、宿題やろうか、とゲームを終了しなければならないのだ、と話した

「うるせー」といってプイっとそっぽを向いて息子は2階に逃げた

 

うるせーと言われても、こういうことを言うのが親の役目だと思う

主人はこういう話は息子に指導しないから結局私が口うるさい役目を担うことになる

イライラしながら主人に今日あったこと、息子が2階に退避したことを

lineで文句を言った

 

あまのじゃくだからそういうこというとやらないよ、とのんきな返信がきたが

指導した私が悪いのか?親として指導すべきだろう、と反論して終了

子供の教育で夫と意見が合わずに嫌になるって本当にリアルで感じる

最近本当に主人にイライラする