mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1119.Sun 紬の訪問着と募るイライラ

春休み、息子には友人たちとホームステイ留学をしてもらう計画でいたが

いざ申し込む段になったら主人が間に入って

一人でホームステイは本人が嫌がっているとかぐずぐず言い出したので

朝から私は不機嫌

 

この冬もパパと親子留学するんだから次はホームステイでしょう

いつまで甘やかしているのか意味不明

本当に教育面ではこのひととは方向性が合わない

 

イライラした気持ちを紛らわすため

私は朝からマッサージにいったり

色無地のオーダーに呉服屋へお出かけを決めていたが、

朝起きたら息子がリビングでゲームをしており、朝ごはんも食べていない様子

 

主人は息子に「適当に朝ごはんを食べろ」と言い起きてきていなかったので

結局私が朝ごはんを用意することになった・・・

お前がやらなければ、誰かがそれをやるんだよ、と思いながらイライラMAX

私がでかけると言った息子が「どこへ行くの?」と聞いてきたが

「どこに行こうとあんたに関係ないでしょ」と言い捨ててでかけてしまった。反省

 

今日は色無地のオーダーで呉服店に行ったが

リサイクル新古品を購入してしまった、

もちろん素晴らしいし気に入ったものではあるが

こうして行く先々で買い物していたらきりがない

 

ぐし縫いもしてあるし、刺繍もあるから高価なものですよと

説明されたが落款が読めない・・・

ヤフー知恵袋で聞いてみようとチャレンジしたが

画像が白飛びしてうまく映せない・・・

誰が誰に向けて作ったものなのだろう、

袖を通されることもなくこうして中古品として流通されて

と、いろいろなことに思いをはせた