mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0720Tue. 終業式

本日で一学期は終わりでしたので成績表を持ち帰りました

昨年は「提出物の遅延・未提出」で学習態度がC評価の教科が大量にありましたが

今期の評価はCは1つの教科のみにとどまりホッと胸をなでおろしました

 

私からの声掛けもかなりしましたが、

提出遅れや未提出をしないことを本人が意識して取り組んだ結果なのだと思います

目を離すと、宿題がやっつけ仕事になってしまう傾向があるので

まだまだ伴走が必要かなとは思いますが、小学校生活の中で学習態度を改善したいです

 

なお、テストの成績などは申し分ないようで、先生からのコメントにも

学習面の理解は優れているので、提出物と遅刻だけ気を付けるよう書かれていました

喜んでいいのか、悪いのかわかりません

 

昨日、持ち帰った学校のテストを見直しさせましたが

算数は基本的な計算ミスだけで満点を逃しているという驚愕の内容でした。。。

 

さて、本題

明日からのリモート留学プログラムなどの準備に時間を割いたため

本日も家庭学習は0です

 

【学習記録】

6:30 起床

22:30 就寝