mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1130Wed. 遅刻&さぼり

今朝も遅刻

理由は提出するプリントがみつからなくてぐずった

その後、一緒にプリントをさがして彼の懸念点を解消してなんとか家を出たが

学校の最寄り駅に到着したあとなぜか自宅に向かってきていることに気付く

・・・

その後、また学校に向かって行った・・・

いったいなんだ?と思っていたら息子から電話

お弁当を電車内に忘れて取りに戻ったとのこと

結局学校に到着したのは昼

 

夕方、学校最寄駅から定刻にでて塾の最寄り駅に到着したが

主人が位置情報を見るとどうやら塾には行っていないとのこと

私は1日うち合わせ三昧なので主人に最寄り駅のファーストフードに行ってもらったら

案の定カフェで寝ていた

主人が塾に送り届けたけれど

結局授業には出席せずに塾内で時間をつぶしていたみたい

 

あー--------どうしたらいいんだ

塾は辞めさせるべきなのだろうな

だけどそうしたら勉強時間は0になるのが目に見えている