mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0924.Sun 息子とデート💛

午前中は2か月ぶりのアロマトリートメントを受けたあと

午後から息子とデート

 

息子がいまはまってる原神というゲームのグッズを見たいとのことだったので

昼過ぎに待ち合わせしてランチしたあと

学生服のズボンの採寸のあとアニメイトというグッズやさんに向かった

 

学生服のズボンの採寸では、かわいらしい男の子と素敵なパパさんも採寸にきており

なんとなく息子が通っていた小学校の親子のような香りがするなと思っていたら

ビンゴ!やはり息子の後輩くんだった。

親子の会話の様子や、立ち居振る舞いが醸し出す雰囲気がやはり馴染みがある感じで

落ち着く。

我が家もあのように子育てしていたはずなのに

中学生になって急に厳しく、雑に接してしまっていているような気がした

 

アニメイトというお店のようなところは初めて入ったが

自身はゲームも漫画も禁止の家庭で育ったのでゲームに夢中になる息子については

ゲームなんて得体のしれないものに夢中になる息子をみていて

こんな子育てしたくなかったのに・・・と後悔ばかりの毎日だったけれど

そういえば私も中学生のころ光ゲンジというアイドルグループに夢中になっていたな

ということを思い出した

あのころは娯楽はTVしかなかったから、光ゲンジがでるTVを録画して

晩御飯のあとは録画番組を何度も何度も見たりしていたが

今は各自がスマホをもっているため、YouTubeをみたり、ゲームをしたりということに

変わっているだけなのかな。

ただ、私の場合は21時過ぎには自身の部屋にいき机に向かっていたきがするが

息子の場合は一切机には向かわずにゲームばかりしていることがやはり気になる

心の充足ができたら次のステップにすすまないと

そこまで毛嫌いすることでもないのか?と思えた