mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1019. Thu 出社

幹部説明があり久しぶりの出社

最近着任した女性上司が非常に優秀で感激した

こういう上司、頼りになるなぁ

だけど幹部説明の前に彼女の手が少し震えているのを見逃さなかった

表にはださないけれどどんなに優秀な人でも緊張するのだなと思い好きになった

 

幹部説明の前後、久しぶりにメンバーと対面での打ち合わせが続いたが

対面だと瞬時に理解が深まるり効率的だしよいアイデアがでる

リモートと上手にハイブリッドでできるようにチームビルディングしないとね

 

帰りは少しだけルミネに立ち寄り見たかったスーツを試着

かなりサイズアップしているがそれでも最大ではなかったことに胸をなでおろす

取り寄せとお取り置きをして帰宅

お取り寄せしても購入されなかった商品はその店舗の在庫になるのだろうか?

店舗には責任はなくブランド全体で何等か対処するのだろうか?とか

接客する人が何度も入れ替わるものだから引継ぎが十分でなくて非効率だったが

接客の回し方はこれでいいのか?など、いらんことをいろいろ考えながら帰宅

 

お風呂上りに体をほぐしてみたら

リモートワークのときよりふくらはぎが柔らかくて循環している気がしたし

すぐに寝つけた