mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1106.Mon 女子は面倒

毎年年末に会社の同期女性と食事をしている

私以外はみなずいぶん前に転職したり、寿退社したりしているので

私だけが今も同じ会社で働いている

 

日程調整のlineがきたが

着物習っているんだってねーというコメントがあった

そうか、私は年に1回しか会っていないが

私以外の二人は連絡をとったり、会ったりしているだね、と思っていたら

もう一人から、「今年は3人で着物でお食事もいいよねー」と来た。

・・・・

私、こういうの嫌いなんだよね

私は私が着たいから着物を楽しんでいるだけで

誰かと着物ででかけたいから着ている訳ではない

みんなで~とか、意味不明

着たければ着ればいいし

興味がなかったら着なければいい

なぜ人と一緒にやりたがるのか理解に苦しむ

コスプレみたいで気持ち悪い

お食事の日程も決まり、私は雨が降ったら着物は着ないよ、といって会話は終了

 

今日も朝から晩まで打ち合わせ

なんとか夕方ごはんを作って息子に提供したが

息子と留学ついて話をする時間がない・・・