mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0312Sat. 久しぶりの自由を謳歌

今日は昼から自宅で家族全員でお片付けしました。

小学校受験の時の教材も含め新生活に向けて一気に断捨離です。

 

片付けの合間に幼稚園のアルバムをみたら

私、きちんとコメントつきでアルバム作ってました。えらいっ

気合はいってたんだなー。

小学校からはコメントなどのこさず写真をはっているだけですが

子どもの思い出はちゃんとアルバムで残しておくべきだと思いました。

 

小学校受験の際の願書の写しや、息子が書いた絵などは

やはり思い入れがあり捨てられませんでしたが主人も同じだったみたい

それは捨てなくていいんじゃない?など話しながら

その他のものはじゃんじゃん廃棄しました。

 

息子は自宅にそのまま泊まるとのことだったので

私だけ仮住まいに帰宅し、いま息子の靴を洗ったり洗濯をしたりしています

久しぶりの自由を満喫~♪独身時代のようでウキウキしており

テレビをみながらポテトチップスでも食べたいなと思い

コンビニで調達して帰宅してしまいました。

 

子供がいないとやることなーいっ。

主人にラインしたら、帰宅後息子は持参した数学ドリルなどをやったようで

もう22:30に二人とも寝るようです。

私がいないとちゃんと一人でできるのかな?

 

今日は学校の通学靴と上履きを洗いながら

これが小学校最後の靴洗いだな~と思っていました。

いよいよ、小学生も終わりです。

 

【学習記録】

8:00 起床

12:15-18:00 片付け

22:30 就寝