mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1209.Sat よくできた様子ではあるが

いつもより30分早く登校した息子、非常に良い傾向

 

帰宅後は自ら今日のできを発表してくれた

難しい教科もあったようだがまぁまぁのできたった様子

15時からはいつものゲーム仲間とline電話をつなぎなから勉強すると意気込んでいる

進学校ではゲーム仲間が勉強仲間になるという話を聞いたことがあるが本当だ

 

友達とline電話をつなぐから形態を返して欲しいというので返したが

15時になってもはじまらない

はじまらないどころか気が付いたらいつもどおり原神に興じている

あれ?嘘だったのか?とも思ったが

どうやらお友達が2時間も遅れて電話してきたようで

ちょうど塾にいる間に着信があったとのこと・・15時からやるんじゃなかったのかよ

 

塾から帰宅してもいつもどおりゲームばかりしていて一向に勉強の様子はない

まだテスト1日目しか終わっていないのに、もうエネルギー切れか???

明日はどうなることやら